思春期の男子は究極の臭い!

思春期の男の子ってなんであんなに臭いのでしょう。我が息子ながら部屋に入ると鼻をつまんでしまう程の臭いがします。
私は臭いにとても敏感で、香水もダメだし、生乾きの臭いもダメ、当然思春期の男子の臭いなんてもってのほか!
ただこればっかりは年代的なものなのでどうしようもなく、とにかくお風呂でしっかり洗って髪の毛も清潔にさせて、何とかその時期を乗り越えました。
今となっては息子との懐かしい思い出話になっています。

Filed under: ダイエット日記 — accurtec 2:48 PM

最近体臭がきになってきているのです

若いうちは加齢臭なんて自分にはでないよと思っていたものですが、実際に、30代も後半になってくると嫌なものですが、自分のいた部屋から加齢臭を感じるようになってきてしまいました。
加齢臭なんていうのはアルコールをとりすぎたりタバコを吸ったりするような人が出すものだみたいなイメージをもっていたのですが、お酒もタバコもやらない私からも加齢臭がでてきたということは、アルコールやタバコは体臭にほとんど関係なかったということで、年齢を重ねた男性は誰でも加齢臭がでてくるのだということがわかったのです。
しかし、この加齢臭はやはりいやなのでどうしたら抑えられるのかということを調べてみると、野菜中心の生活に切り替えると良いという情報を得たので今現在実行中です。

Filed under: ダイエット日記 — accurtec 6:30 PM

痩せたらにおいもなくなった?

うちの旦那とは付き合いが長いのですが、大学生の頃から体臭がありました。
学生の汗臭さでもない、ワキガ臭でもない、もちろん加齢臭でもない臭いです。
よく聞きますが、本人には分からないんですね。私が度々指摘しても全く分からないみたいでした。
その旦那臭が最近しなくなったのです。なぜなら、旦那はダイエットを始めたから。
ぷくぷく太りだして早10年。お腹が邪魔でベルトの穴が見えなくなり、ダイエットを決意。
炭水化物は1日1回、野菜と納豆とバナナ中心の食事で、数キロの減量に成功しました。
と、同時になぜか無臭に変身しました。
ダイエットとにおいって関係あるんでしょうか。
今までお腹いっぱい食べてたのが腹6分目くらいになり、「消化器官の負担が減ったからじゃないか」と
うちでは話しているのですが、本当のところは不明です。
この謎、誰か解明してくれませんか。

体臭予防トピックス

めかぶで体臭がなくなる?

Filed under: ダイエット日記 — accurtec 2:11 PM

体臭に対する対策のあれこれ

体臭ですが、まだ私は若いので、やはり、意識しないと、時々におってくることもあります。
特に、昼間外で動いたりした夏の時期は、夕方お風呂に入る前、体臭がきつくなってしまいます。
市販の8×4のスプレーなどを持ち歩いたりもしますが、あれは、人前では使いづらいですし、
なんだかんだで、夏場の体臭は放置してしまうことが多いです。
同性の前ではまだいいですが、異性の前では、やはり最低限のマナーというか、臭いだけは
消しておきたいと思います。よく使うのは、市販の、汗を拭き取る用品です。
フェイスペーパータオルなどです。この手の商品は、あまり周りに気を使わず使えるので、便利です。
それでも、さすがに電車の中だと使いづらいです。

Filed under: ダイエット日記 — accurtec 3:47 AM